2019-01-01から1年間の記事一覧

シンクロ

須藤元気の本を読んでからシンクロが起こることが増えた気がする。 タージンもだけど… 言葉じゃなくて、行動が大事って話。 パフォーマンスだって。 それは最近ずっと考えていた事。 やっぱり、そうだよな。 言葉なんて言うのは簡単だ。 それを実行するには…

タージン

まさか今の時代にタージンの話をここ2週間で2回するとは… 一回は、メガネの話。 もう一回は、たまたまリポート中に遭遇したって話。 これもシンクロなの??

音楽に埋もれた2018年秋の話

2018年の秋は沢山のライブへ行けた。 仕事がらお休みが固定の私は普段はライブへ行けない。 ※今年は全く予定が合わずに行けてない。 好きなバンドのライブ日程が休みと合う事なんて久しぶりだった。 仕事が忙し過ぎて、自分の音楽から離れていたというのもあ…

歯の話

数年前に前歯を折った。 自転車で転けた。 大人になって自転車で転けることなんて、そうそう無い。 しかし何故だか私は年に数回転けている。 何故なのか… その日も朝から自転車で出かける予定をしていた。 出発前に手の乾燥が気になりハンドクリームを塗った…

ひよ子の話

ある飲み屋でひよ子について話していた。 ひよ子と言ってもひよ子饅頭。 頭から食べるか お尻から食べるか ベタなやつだ。 ひよ子饅頭は東京土産だとばっかり思っていたが、 福岡にもいるらしい。 余談だけど、 名古屋には名古屋コウチン饅頭がある。 いい意…

パンダの話

ある飲み屋で、パンダについて話をしていた。 パンダは突然変異のクマらしい。 突然味覚が無くなったのだそうだ。 笹が隣にあるならたべているだけ? 本当はクマと同じように肉食系なのに、肉の旨味を感じないらしい。 パンダって不思議だ。 そして、あの模…

今年に入ってからの話

Twitter、Instagram、Facebook… 色々とSNSを気付けばやってる。 その中でしょっちゅう目にした本があった。 それが、 「僕たちは大人になれなかった」 だから読んでみた。 好みの本だった。 売らない本リストに入った。 燃え殻さんのTwitterをフォローしてみ…

年末の話

昨年末に4年付き合っていた彼と別れた。 引き止められると自惚れていたけれど、それはあっさりと承諾された。 彼の方が私を好きだと思っていた。 いや、きっと好きだ。 彼はバツイチで相手方に二人の子供もいた。 だから、もう結婚はしないと言われていた。 …

導かれているという話

去年から何かの流れに乗っている。 それが、一体何なのかは分からないのですが、何かに導かれている…という今の体験を残しておこうかとブログを始めてみる事にしました。 この感じ、何年か前もあった。 だけどもう正確には覚えていなくて、今度こそ残してみ…